【球宴】“オリ名物”山崎リレーに!山崎颯も1イニング無失点 ネット「演出が素晴らしい」の声

[ 2023年7月19日 20:39 ]

マイナビオールスターゲーム2023第1戦   全セ―全パ ( 2023年7月19日    バンテリンD )

全パ6番手の山崎颯(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2023」第1戦は19日、バンテリンドームで行われた。7ー0の6回からオリックス・山崎颯がマウンドにあがって1回無失点に抑えた。

 プロ7年目の山崎颯はファン投票で初のオールスター出場となった。「選ばれること自体が凄いことなので、選んでいただきとてもうれしいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。凄い選手がいっぱいいる中で、いろんな選手と話ができたらいいなと思います。せっかくの機会なので、新しい変化球を投げたいんですが…いつも通り自分のピッチングを見せられるようにがんばります!」と笑みをこぼしながら意気込んでいた。

 5回1イニングを無失点に抑えた山崎福から“山崎リレー”で6回のマウンドにあがった山崎颯。中野、秋山に連打を浴びてピンチを背負ったが、ノイジーを三直、大山を二飛、岡本を遊飛で打ち取ってピンチを切り抜けて無失点に抑えた。

 ネットでは「山崎リレー」が話題となった。「これがオリ名物」「イケメン山崎リレー」「演出が素晴らしい」などの声が上がった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月19日のニュース