【阪神・岡田監督語録】あれっ?負けてもいいのでは…「負けたらアカンよ、それは。心の中よ」

[ 2023年5月22日 06:30 ]

セ・リーグ   阪神4-1広島 ( 2023年5月21日    甲子園 )

メンバー表交換を行う新井監督(左)と岡田監督 (撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 ▼アンダーソンは予想通り手ごわかったわ 前回は打ち崩したけど、前の巨人戦から凄く良くなっているという報告を(スコアラーから)受けたので。実際、ストレートも速かったし。ちょっと手こずるなと思ったら、やっぱりな。

 ▼梅野は引っ張り禁物やな センターから右方向にヒットが出るようになったら、良くなってくると思うよ。今まで、ちょっと強引にいきすぎた面があったんで。

 ▼坂本のおかげよ キャッチャーは今は6連戦で(梅野と坂本のスタメンが)3―3になってるけど。まあ、そういうつもりはなかったけどな。これも坂本が新しいピッチャーを、ああいうリードをしたおかげで、こうなってしまったんだけど。

 ▼才木は、実はな… だから2日前のブルペンはあまり良くなかったんよ。言っとたけどな。変化球のコントロールがちょっと悪かったから。真っすぐはもう、(2軍に)落ちる前よりも全然、走ってたけどね。

 ▼負けていいわけないやん (前日は“別に負けてもいいんやけどな”と発言したが)いやいや、負けたらアカンよ、それは。心の中よ。心の中の負けやから。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月22日のニュース