【阪神・岡田監督語録】サインプレーは機会なく「したろかな思たけど、2月にバントはあかんやろなと」

[ 2023年2月24日 05:15 ]

練習試合   阪神3-9中日 ( 2023年2月23日    北谷 )

<中・神>ベンチで笑みを浮かべる岡田監督(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 ▼大山、佐藤輝はフル出場よ シーズン入ったら、どっちも代えへんのやから。お客さんも来てるしな。あの2人は最後まで出すつもりでおったよ。

 ▼青柳には信頼は絶大よ ずっと昨年、一昨年と勝ってるピッチャーやから、そんなん、こっちが評価する問題じゃないやんか。本人も1年間ローテーション守ると思ってやると思うし、俺たちも当然、そういう感じで見てる。

 ▼左腕と対戦できたのは収穫よ ちょうど良かったよ。左(投手)全然当たらんかったやろ。渡辺(諒)にしても井上にしても。(左腕に対して)どんなん打つかな、と思ってたけど、今日はちょうど良かったわ。右バッターにしたらな。

 ▼サインプレーは機会なかったよ 今日は(出す機会が)何もなかったやろ。よっぽど一、二塁でバントしたろかな思たけど。2月にバントはあかんやろな、と思いながら。最初からバントはせえへんって言ってたから。

 ▼中日は開幕7カード目やから シーズン入って7カード目やから、それまでにスコアラーとか見れる。(この日は)それほど何も聞かんかった。(スコアラーには)もう試合前には言うといたからな。別に今日はかめへん、て。(相手選手の)どこが強いとか、どこが弱いなんか見んでええって。

続きを表示

2023年2月24日のニュース