ヤクルトつば九郎 怒りの「ほりゅう」 ヤクルト1000飲み放題外され「えつねんします」

[ 2022年12月24日 05:30 ]

契約更改の保留を発表したつば九郎 
Photo By スポニチ

 ヤクルトの人気マスコット・つば九郎が都内の球団事務所で契約交渉に臨むも2年ぶりに保留。今季年俸5万円とヤクルト製品飲み放題から飲み放題を外され「ほりゅうしました。えつねんします」と早々に席を立った。

 会見場に現れるとスケッチブックを机に叩きつけ、椅子を蹴り飛ばした。チームはリーグ連覇、自身は主催2000試合出場を達成しただけに大幅アップを期待も「やくると1000のみほうだいはくだつでした」とダウン提示だったことを告白。今季は56本塁打で3冠王に輝いた村上にグッズの売り上げを抜かれて2位陥落し、辛口の査定となった。

 「2れんぱでみんなねんぽうあっぷのなか、きょうはたのしみにきました。2いじゃだめですか!」とスケッチブックを乱暴に破り捨てながら“銭闘”を宣言。わずか5分で会見場を後にした。(青森 正宣)

 ≪嶋コーチ「ぶれない」≫嶋バッテリーコーチ兼作戦補佐が都内で行われたミズノブランドアンバサダーの「捕手座談会」に中日・木下、ロッテ・田村と参加した。コーチ兼任だった今季限りで引退し、秋季キャンプから純粋な指導者としての生活を開始。楽天時代の恩師である野村克也監督からは「プロ野球選手は野球博士であれ」と教わった男は「野球について勉強していく部分はぶれないし変わらない。その辺は伝えていきたいと思います」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月24日のニュース