ヤクルトつば九郎「GO~TO~ますこっとしょー」中日ドアラとライブツアー開催!全国5都市計10公演

[ 2022年11月2日 15:59 ]

つば九郎&ドアラのライブツアーのポスター
Photo By スポニチ

 ヤクルトは2日、球団公式マスコットのつば九郎と中日のマスコット・ドアラによるライブツアーを開催すると発表した。

 「つば九郎&ドアラの諸国漫遊記withハリーホーク&マーくん」と題して、全国5都市で計10公演を行う。

 今年12月20日の愛知・名古屋を皮切りに長野、福岡、金沢で公演。来年1月26、27日の東京・日本青年館が千秋楽となり、「つば九郎&ドアラの諸国漫遊記withハリーホーク&マーくん 東京特別公演~つばくろうどのと13にんくらい」として開催する。
 東京公演ではソフトバンクのマスコット・ハリーホークとロッテのマスコット・マーくん」がゲスト出演。マスコット劇、大喜利、出し物、抽選会などを行う。

 つば九郎とドアラのライブツアーは3年ぶりの開催。チケットは税込み1万2000円。

 つば九郎は「ことしのますこっとしょーは、どあらとぜんこくぱとろーる!?なごや、ふくおか、かなざわ、ながの~たびのさいごは、とうきょうにっぽんせいねんかんほーる2DAYS。どこのまちも、ちあんいじにつとめます。みなさんも~かくとちとちで~たのしいおもひでつくりましょう。GO~TO~ますこっとしょーです。2022にっぽんしりーずいじょうの、ぴりついたしょーになっちゃったり~しちゃったりして~」とコメントした。

続きを表示

2022年11月2日のニュース