新庄監督にファンから“お願い”続々…「近藤選手を残留させて」「江越選手を打てるようにしてあげて」

[ 2022年10月18日 17:22 ]

日本ハム・新庄監督
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が18日、自身のインスタグラムを更新。20日のドラフト会議を前に、球団が1位指名を公表している日体大の二刀流左腕・矢沢宏太投手(4年)の交渉権獲得を自信たっぷりに“予告”した。

 新庄監督は、私服&サングラス姿でポーズを決めるモノクロのかっこいい画像をアップし、「明後日のドラフトで ファイターズに 矢澤君を迎え入れます 北海道の皆さん ファイターズファンの皆さん 楽しみにしといて下さい」とメッセージ。

 球団は今月11日、矢沢の1位指名を公表。最速152キロで野手としても50メートル走5秒8の俊足を誇る巧打者を、エンゼルスに送り出した大谷翔平投手のように二刀流で育成する方針を表明している。

 この投稿には、1時間で2万を超える「いいね!」が集まり、「ドラフト今から楽しみです」「こんな事言ってもらえる矢沢選手、幸せですね 絶対縁があると信じてます」「BIGBOSSにとって、初めてのドラフト会議 どんな、衣装で出るのか楽しみ」などのコメントが続々。

 また、今季海外フリーエージェント(FA)権を取得した日本ハム・近藤健介外野手の“引き止め”を願うファンも多く、「近藤選手をどうにか残留させてください」「ファイターズには近藤選手は必要です」「矢沢選手も楽しみですが、それ以上に近藤選手の慰留を何卒よろしくお願いします」のコメントも。この日、阪神から江越大賀外野手と斎藤友貴哉投手がトレードで加入することが発表されたことを受け、「江越選手を打てるようにしてあげてください!!」「タイガースから行く江越選手と斎藤投手をお願いしますね」と阪神ファンからのメッセージも届いた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月18日のニュース