日本ハム連敗でCS完全消滅 4年連続のBクラス決定も新庄監督「前から決まってるやん」

[ 2022年9月12日 21:24 ]

パ・リーグ   ロッテ3―0日本ハム ( 2022年9月12日    ZOZOマリン )

<ロ・日>ベンチの新庄監督(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 日本ハムはロッテに敗れ、クライマックスシリーズ進出の可能性が消滅した。今季14試合を残して4年連続のBクラスが決定。試合後、新庄監督は「前から決まってるやん。今年は成長の年。もうみんなを開幕から全員使って、見極めさせてくれって」と話した。

 初回に無死一、二塁のチャンスつくりながら無得点。3点を追う7回には無死満塁で今川が三ゴロ併殺、続く清宮は二ゴロに倒れて好機を逸した。2試合連続、今季19度目となる零敗。先発の加藤は8回3失点と粘ったものの、打線の援護に恵まれずに7敗目を喫した。

 今季は故障者と高卒新人投手を除く全選手を1軍で起用した新庄監督は「これだけチャンスを与えて2割2分以下の選手たちはやっぱり、つかめなかったとしか判断できないから。これは自分のせいですからね。チャンスはあげている、結果が出せない。それはもう、どうしようもないから。来年のレギュラーは厳しいかな、という風な時期なんで」と、厳しさも見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月12日のニュース