レンジャーズ傘下3A・有原 今季初先発へ 日本時間17日アスレチックス戦

[ 2022年8月16日 08:04 ]

有原航平(AP)
Photo By AP

 レンジャーズ傘下3Aラウンドロックの有原航平投手(30)が16日(日本時間17日)の本拠地アスレチックス戦で今季初先発することが決まった。15日(同16日)、ワシントンで有原の代理人を務めるジョエル・ウルフ氏が明かした。

 ウルフ氏は「航平(有原)は明日、メジャーの試合で先発する。我々は本当に興奮している。彼は信じられないほどに努力を重ねてきた。普通なら諦めていたかもしれない」と明かし「だが航平は違った。航平は戦い続けた。最近3回の(マイナーでの)登板は素晴らしかった。彼はいくつかやっていることを変えた。まだ発表はされていないと思うが、明日のアスレチックス戦で先発する。いい投球をしてくれることを期待している。たとえそうでなくても、他チームが見て彼にチャンスを与えてくれることを期待している。私はレンジャーズが彼をキープしてくれることを望んでいる」と語った。

 レンジャーズは15日、クリス・ウッドワード監督を解任し、残りシーズンはトム・ビーズリー三塁コーチが監督代行を務めると発表した。

 有原は21年に日本ハムからレンジャーズ入りし、昨季は右肩動脈瘤(りゅう)の手術を経験。10試合の先発で2勝4敗、防御率6・64で9月にメジャー出場が前提の40人枠から外れた。その後は傘下3Aラウンドロックに所属。今季は18試合に登板し、3勝6敗、防御率4・88だった。

続きを表示

2022年8月16日のニュース