パイレーツ自由契約の筒香がブルージェイズとマイナー契約へ ウルフ代理人「彼はエキサイトしている」

[ 2022年8月16日 08:54 ]

パイレーツ時代の筒香(AP)
Photo By AP

 パイレーツを自由契約になった筒香嘉智内野手(30)がブルージェイズとマイナー契約を結ぶことが15日(日本時間16日)、関係者の話で分かった。傘下3Aバファローに合流し、メジャー復帰を目指す。

 筒香の代理人を務めるジョエル・ウルフ代理人は同日、ワシントンで取材に応じ「ヨシ(筒香)はブルージェイズとサインした。今日はオフデーで明日、彼は(傘下3Aの)バファローでプレーする。マイナー契約だ。いいプレーをして9月に大リーグでプレーすることを目指す。保証されているわけではないがね」と説明。「彼はとてもエキサイトしている。今、彼はピッツバーグから車を運転してバファローに向かっているはずだ。彼は先週、ピッツバーグ大学で練習をしていた。他にも興味を示していた球団はあったが、彼はブルージェイズはいいチャンスだと思ったのだろう」と話した。

 筒香は大リーグ3年目の今季、腰の負傷もあって50試合で打率・171、2本塁打、19打点と低迷し、5日に自由契約になった。

 同日の試合前にはブルージェイズのジョン・シュナイダー監督代行は米メディアの取材に応じ、筒香と契約合意が近づいていると説明した。

続きを表示

2022年8月16日のニュース