【隠しマイク】日本ハム・新庄監督 炎天下で球場内ウオーキングも「汗が出んわ」

[ 2022年7月14日 06:00 ]

<日・楽>7回、逆転3ランを放った木村を出迎える新庄監督(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム・新庄監督は炎天下で球場内をウオーキングするも「汗が出んわ。汗をかきたいと思っても、かけないんですよね。じゃあ汗をかきたくない、と思えって話なんだけど。夏バテは人生で一回もないかも」。水(汗)はしたたりませんが、いい男です。

 ◎球宴に監督推薦で初出場が決まったDeNA・伊勢。母校・九州学院の後輩のヤクルト・村上がファン投票で選ばれており「僕は初めてなので心細い。彼は立派な日本を代表する選手なので、ひっついていきたい。ひっついていけばいい選手と話せると思うので」。先輩のナビゲートは後輩の大事な役目ですからね。

 ◎DeNA・三浦監督は監督推薦で球宴初出場が決まった伊勢に「あのふてぶてしさをオールスターでしっかりアピールして、何か賞を取ってきてもらいたい」。現役時代に優秀選手賞を2度受賞した指揮官からの熱いエールでした。

 ◎オープン戦期間中は「ガラポン」でスタメンを決定した日本ハム・新庄監督は「俺がオールスターの監督になったら(先発は)間違いなくガラポンで決める。(先発落ちの)赤い外れ(球)も入れて。それをテレビで流してもらいますよ」。さすがアイデアマンです。

続きを表示

2022年7月14日のニュース