×

【隠しマイク】日本ハム・新庄監督 球宴のMVP賞金「300万円だっけ?2回しか獲ったことないから」

[ 2022年7月7日 06:05 ]

<ロ・日>初回1死二塁、三塁を狙った浅間はリクエスト判定の結果、アウト。頭を下げる新庄監督(撮影・長久保 豊) 
Photo By スポニチ

 ◎球宴で2度MVPを獲得した実績を持つ日本ハム・新庄監督は「MVPの賞金って300万円だっけ?俺、2回しか獲ったことないから」。7回出場して2回なら十分凄いです。

 ◎球宴ファン投票で選出されたヤクルト・塩見は高津監督が球宴も指揮を執ることに「人見知りなので、ひとつ不安材料がなくなった」。コミュニケーション力、高そうですけどね。

 ◎DeNA・大貫が中日戦でスライド登板。現役時代のスライド登板について聞かれた三浦監督は「もう現役のころは忘れましたよ。6年以上前なんで」と言いつつ「スライドを言われたらそれが当たり前だと思っていたし、スライドはつきもの。それがプロ」と結局熱弁。思い出たっぷりですね。

 ◎5日のロッテ戦で5号ソロを放った際にミドルネーム「ジェームス」の頭文字を取った「Jポーズ」を初披露した日本ハム・野村は、今後も続けるか問われ「本塁打が少ないので。タイムリーの時?ベンチに言っておきます」。流行するくらいお願いします。

 ◎前夜は延長12回の末に勝利した西武。報道陣から「チーム力が上がってきたのでは?」との質問に辻監督は「そう言わせようとしてない?」。誘導尋問をかわされました。

 ◎中日戦で勝利打点をマークしお立ち台に上がったDeNA・大田。副賞でワイヤレスイヤホンが渡されると知り「マジ?これ欲しかったんだよ。いつもでっかいヘッドホンだから。欲しかったあ、よかったマジで」。これからもヒーローになって副賞ゲットしてください。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年7月7日のニュース