金村義明さん プロ野球史上初の襟付きユニホームについて「斬新でおしゃれにしてるでしょ」

[ 2022年5月26日 20:54 ]

野球解説者の金村義明氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手で野球解説者の金村義明さん(58)が26日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演。プロ野球史上初の襟付きユニホームについて語った。

 DeNAは、24日の試合後にサプライズで8月2~4日の本拠地・広島戦で開催する「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」で着用するプロ野球史上初となる襟付きの開襟シャツ型ユニホームをお披露目した。

 金村さんはこの日、横浜スタジアムに行っており「DeNAがソフトバンクに勝って三浦新監督がなかなか出て来なくて、ナイター照明が消されてこの格好で出てきたのでびっくりしましたよ」と襟付きユニホーム姿には驚いたようだ。

 プロ野球史上初となる襟付きの開襟シャツ型ユニホームの印象については「斬新でおしゃれにしてるでしょ。中華街を短パンにこのユニホームで歩けそうなアロハシャツみたい」と語った。

 しかし最後に「調子の悪いDeNAがこれ着ると強そうに見えないんですよね」と調子の悪いチームにとってはどうなのかと疑問を挙げた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月26日のニュース