×

つば九郎 上島さん悼み「くるりんぱ!」パフォーマンスの後に合掌 ネット「涙止まらん」

[ 2022年5月11日 20:01 ]

セ・リーグ   ヤクルトー中日 ( 2022年5月11日    神宮 )

<ヤ・中>空中くるりんぱに挑戦した、つば九郎(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ヤクルトの人気マスコット「つば九郎」が5回終了後に「空中くるりんぱ!」のパフォーマンスを披露。急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんを偲んで合掌した。

 「くるりんぱ!」と言いながら帽子を1回転させて被り直して終わる芸を持っていた上島さん。「つば九郎」は空中でヘルメットを回転させる「空中くるりんぱ!」のパフォーマンスを披露することで知られている。

 この試合もつば九郎は5回終了後に「空中くるりんぱ!」のパフォーマンスのために登場。パフォーマンスをする前にダチョウ倶楽部の「ヤー!」のポーズも見せた。「空中くるりんぱ!」は失敗したが、落ちたヘルメットを拾って「くるりんぱ!」を見せて合掌した。

 ネットでは「つば九郎“ヤー!”ってやってた。くるりんぱで泣きそうになるなんて…」「つば九郎のくるりんぱ…今日は泣けてくる」「つば九郎のくるりんぱ見てたら涙止まらん」などの声が挙がった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月11日のニュース