DeNA・上茶谷が東洋大同期の楽天・藤井プロ初勝利祝福「いつも気持ちを奮い立たせてくれる大きな存在」

[ 2022年4月29日 05:30 ]

パ・リーグ   楽天2―1ロッテ ( 2022年4月28日    ZOZOマリン )

上茶谷がドラフト指名された直後に2人で撮った思い出の写真(藤井本人提供)
Photo By 提供写真

 楽天・藤井の東洋大時代の同期で親友でもあるDeNA・上茶谷大河投手(25)が、プロ初勝利を祝福するメッセージを寄せた。

 聖、プロ初先発初勝利、おめでとう!本当にうれしいです!登板が決まった時に「このチャンスを絶対につかむ」と言っていたので、必ず抑えてくれると信じていました。

 大学時代の苦しい時期にずっと一緒にいて、ベンチに入れない時はよくボール磨きをしながらいろんな話をしたね。2人とも4年生までほとんど試合で投げられなかったけど「いつかチャンスが来るぞ」って言い合った日々が懐かしいです。

 僕にとっていつも気持ちを奮い立たせてくれる大きな存在。もう無理かもって諦めそうになると「いつかチャンスは来るから。それをつかもう!」って励ましてくれたおかげで、腐らずにやり抜くことができました。

 聖が昨年9月に登板機会がないまま2軍に落ちた時、落ち込んでるだろうと思って連絡したら「またチャンスは来るから、その時まで頑張る」って言ってたね。常にポジティブ。本当に尊敬します。

 いつかプロの舞台で対戦したいね。4年秋に引退した後、お互いが打者役になって真剣勝負をしたこと覚えてる?満員の球場で対決が実現したらって考えると変な感じはするけど、凄く楽しみ。話したいことがたくさんあるから、コロナが落ち着いたらまた食事に行きましょう。それまでお互い頑張ろう!(横浜DeNAベイスターズ投手)

続きを表示

2022年4月29日のニュース