【隠しマイク】巨人・原監督 坂本4番決定は「2時半ぐらいだったかな。あっ、2時35分ぐらいかも」

[ 2022年4月13日 06:00 ]

<巨・D>勝利し、スタンドに向かって手を振っていた原監督は獅子舞にもグータッチ(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎巨人・原監督は体調不良の岡本和の代役で今季初めて4番で起用した坂本について「僕と(元木)ヘッドと(阿部)慎之助と決めたのは(午後)2時半ぐらいだったかな。あっ、2時35分ぐらいかもしれない」。了解です。

 ◎DeNAは12日から沖縄・那覇で巨人2連戦。宿泊先は春季キャンプ同様に宜野湾市内とあり、「関係者から差し入れなどはあったか?」と振られた三浦監督は「ありません!キャンプじゃないんだから。それに黙食です」。了解しました。

 ◎報道陣から趣味について問われた西武・松本は、しばらく熟考して「そうですね…。そんなに面白いことは…。う~ん…。普通の生活をしています」。控えめな性格であることは、よく伝わってきました。

 ◎日本ハム・立野は今季初勝利が新庄監督の初勝利と重なり、試合前に宣言していた“1面奪取”に失敗。13日の西武戦先発での再挑戦を問われ「最初だけで満足しました。もう(その気持ちは)ないです」。心変わりが早いです。

続きを表示

2022年4月13日のニュース