日本ハム新庄ビッグボス 8日阪神戦オーダーはガラポン抽選機?「明日、阪神のユニホーム着ようかな」

[ 2022年2月7日 20:10 ]

<日本ハム>電動キックボード電動キックボード移動する新庄監督(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督が、就任後初の対外試合となる8日の阪神戦(宜野座)の先発オーダーを「ガラポン」抽選機で選ぶ仰天プランを明かした。

 投手は3年目右腕・立野の先発が決定済み。古巣との注目の一戦を前に、野手の先発オーダーを問われると「僕の頭の中ではあります」としつつ「(決めるのは)ガラガラ。1番から9番まで入れた箱」と続けた。「(首脳陣がミーティングして決定してオーダーを貼り出し)“なんやねん、俺3番打ちたかったのに7番か”というよりは、ガラガラガラ…3番!1番!ってやる方向。こっち(沖縄)に来る前に(抽選機を)オーダーしていた。本当、本当。部屋にある。別に開幕戦でもいいかな」と驚きのプランを口にした。

 また、初采配については「サインはほとんどない」とし、勝利にこだわるかと問われても「ない、ない。シーズン中でもないから大丈夫。ハハハ」と笑顔。さらに「明日、阪神のユニホームを着ようかな。ないかな?俺の(背番号)5番のユニホーム」と終始、新庄節全開だった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月7日のニュース