×

阪神・井上に太鼓判!あの巨人・岡本和が「すごいバッターになるんじゃないか」

[ 2022年1月20日 05:30 ]

巨人・岡本に太鼓判を押された阪神・井上
Photo By スポニチ

 阪神・井上が、巨人・岡本和から太鼓判を押された。ライバル球団の主砲の口から出てきたのは、虎党が泣いて喜ばんばかりの賛辞のオンパレードだ。

 「打撃練習のスイングスピードだったり、飛距離とかめちゃくちゃすごかったですし、やっぱり打ってもらわないと困るなって(能力)。絶対って言い切れないですけど、すごいバッターになるんじゃないかと思って一緒に練習させてもらいました。僕も刺激をもらいましたし、すごくいい時間になりました」

 当初は年末を奈良県で過ごし、年始は都内でトレーニングする予定だったという岡本和。だが井上の志願を受けて予定変更。奈良県内でともに汗を流した。「僕も動画を見たりしていて、この子すごいと思っていた。お願いされた時はびっくりしましたが、ぜひ一緒にやろうということで」と5日間、みっちり練習を共にした。

 井上は13日に鳴尾浜球場で自主トレをした際に“極秘トレ”が実現したことを明かし、「体の使い方をメインで教えてもらいました。思いっきり振ってないように見えて柔らかさもある。体の使い方が違うのかな」などと振り返っていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年1月20日のニュース