×

楽天の新チームスローガン 「譲らない!」に決定 

[ 2022年1月20日 16:00 ]

楽天の新スローガンのロゴ(球団提供)
Photo By 提供写真

 楽天は20日、今季のチームスローガンが「譲らない!」に決定したと発表した。新たなスローガンの下、13年以来となるリーグ優勝&日本一を目指す。

 新スローガンに込めた思いを、球団は以下のように説明した。

 2022シーズン。東北楽天ゴールデンイーグルスは、全員がレギュラー争いをするような、そんな強いチームになりたいと考えています。

 1球と対峙(じ)する時、チームにとってベストなプレーを頭で考えるだけではなく、誰もが身体で感じ取って動ける。どんなときでも個々の能力を最大限発揮できる。そんな究極のプレイヤー集団を目指します。

 チーム全員が「この1球は譲らない!」「このポジションは譲らない!」「この勝利は譲らない!」と、確固たる想いで挑み続ければ、その集大成がきっと東北楽天ゴールデンイーグルスの9年ぶりの優勝という結果に結びつくと信じています。もちろん、選手の力だけでは実現できません。チームは、ファンのみなさまの応援で、もっともっと強くなれます。

 「絶対に主役は譲らない!」

 「絶対に日本一は譲らない!」

 その熱い想いを胸に、ともに闘いましょう。ともに、東北を熱くしましょう。2022シーズンのスローガン「譲らない!」は、チームとファンをひとつにする、強くする、合言葉です。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年1月20日のニュース