×

元楽天・中村が3安打猛アピール 日本ハム・新庄監督「ミート力が物凄くあって面白い」

[ 2021年12月9日 05:30 ]

12球団合同トライアウト ( 2021年12月8日    メットライフD )

第1打席で中前打を放つ中村(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 元楽天で今季はBC福井でプレーした中村は、3安打と猛アピールに成功した。視察に訪れた日本ハムの新庄監督も「野手では中村君が良かった。ミート力が物凄くあって、面白いと思う」と注目。中村は「取り組んでいたことがやれたかなと思います」と晴れやかだった。

 1打席目に中前打を放つと、3打席目に遊撃内野安打、5打席目にも左前打して6打数3安打。新庄監督から名前を挙げられたことを報道陣から聞かされると「本当ですか。一緒にやらせてもらいたい」と熱望した。

 育成で入団した楽天では支配下登録はかなわず、20年オフに戦力外通告を受けた。BCリーグでの今季は「甘い球、失投を打ち損じない。三振を減らす」と自らに言い聞かせて打撃を見つめ直し、打率・346をマークした。

 NPB復帰への思いは強く「結果が出たのも初球から振っていけたのがある。そういう積極性は見ていただきたい。(NPB復帰へ)今後も準備したい」と意気込んだ。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月9日のニュース