中盤以降苦しんだ佐藤輝「成長するためになくてはならない時間になった」 阪神・矢野監督語録

[ 2021年11月10日 05:30 ]

<阪神オーナー報告>会見を終え報道陣に一礼する矢野監督(右)と谷本球団副社長(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

【9日の阪神・矢野監督語録】

 ▼どのような報告を よく頑張ったというお話もいただきましたし、一方でやっぱり最後、優勝を逃した、CSも勝ち上がれなかったというところではまだまだ鍛えてさらに上を目指してほしいという激励の言葉をいただいた。

 ▼特に成長を感じた選手は ルーキーが試合に出ること自体、簡単なことではないですし、その中で一番注目されました佐藤輝もキャンプから正直、どこまでできるのかなというプロの目で僕たちも見ていきながら。佐藤輝の可能性、ファンのみなさんを魅了するものがある。一方で中盤以降苦しい時間を過ごして、ここから佐藤輝がプロ野球という世界で成長するためには、なくてはならない時間になったと思う。

 ▼今季足りなかったところは 僕の中でもちろん長期的な1年間戦うというものも視野に入れて、また、目の前の試合を全力でいくという矛盾しているかもしれないですけど、その両方を考えてやってきたつもりですけど、優勝したヤクルトの高津監督なんかを見ていると、1年間どう戦うかというところを、すごくやり切った結果なのかなと。1年間どう戦っていくか、そこにも重点というか、考えをもうちょっと足していく必要があるのかなと思います。

続きを表示

2021年11月10日のニュース