西武 長田2軍投手コーチ「身が引き締まる思い。やってやるぞ」 中田2軍バッテリーコーチと会見

[ 2021年11月9日 16:02 ]

就任会見を行った(左から)中田2軍バッテリーコーチ、渡辺GM、平石打撃コーチ、長田2軍投手コーチ
Photo By スポニチ

 新たに就任する西武・平石洋介打撃コーチ(41)、長田秀一郎2軍投手コーチ(41)、中田祥多2軍バッテリーコーチ(31)が9日、所沢市の球団施設で就任会見を行った。

 長田コーチは慶大から02年ドラフト自由獲得枠で西武に入団。引退後は解説者、ライオンズアカデミーのコーチなどを経て、今季はBCリーグ・埼玉にコーチとして派遣されていた。

 コーチ就任の要請を受け「自分自身、身が引き締まる思い。やってやるぞ、という気持ちになった」と長田コーチ。「選手のために一生懸命頑張って、サポートして1軍でたくさん活躍できる選手を育てられるよう頑張っていきます」と力を込めた。

 中田コーチは今季は2軍ブルペン捕手。現役通算1安打の苦労人は「(コーチ就任は)皆さまビックリしていると思いますが、僕が一番ビックリしています」。31歳の若さで「勝てるチームになるよう、(選手に)寄り添っていきたい」と話した。

続きを表示

2021年11月9日のニュース