日本ハム・新庄剛志新監督「ファンが選ぶスタメン試合を検討」予告にファン歓喜「期待しかない」

[ 2021年10月30日 12:44 ]

日本ハムの新監督就任が発表された新庄氏
Photo By スポニチ

 日本ハムは29日、今季限りで退任する栗山英樹監督(60)の後任として、球団OBの新庄剛志氏(49)が就任すると発表。指導者の経験はなく、球界復帰は日本ハムで現役を引退した06年以来16年ぶりとなる。球団は就任決定の事実を発表しただけだったが、新庄氏は自身のSNSを通じてさっそく「新庄節」を全開。熱い思いを打ち明け、所信表明した。

 発表直後、「プロ野球の存在意義はそこの街に住む人達の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活を少しだけ豊かにする事に他なりません。その裏側に誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて 新庄剛志らしく突き進んで生きます!」と意気込んだ新庄氏。30日にも自身のツイッターを更新し、「たまにファンが選ぶスタメン試合を検討しています その時はよろしくお願いします」と記し、さっそく監督でも新庄劇場を予告した。

 ファンからも「1番センター新庄剛志」「それはいいアイデア!」「ステキすぎ」「新しすぎる(笑)ガンちゃんと話してた監督4人制度はどうなりますか」「本当ですか?それは嬉しい!」「自チームオールスターみたいなん面白すぎます」「面白すぎる!ファイターズぶっちぎり面白くなる。ファンが参加できる!興奮!」「早速の斬新なファンサービス 期待しかありません」「そういう発想や、楽しさがとてもいい」「ほんと、新しいことしてくれるなぁ」など、続々と期待の声が寄せられている。

続きを表示

2021年10月30日のニュース