×

オリックス・T―岡田 9回2死から試合をひっくり返す逆転弾!「ホッとしています」

[ 2021年9月30日 21:09 ]

パ・リーグ   オリックス4-3ロッテ ( 2021年9月30日    ZOZOマリン )

<ロ・オ22>9回2死一、三塁から右越えに逆転3ランを放ったTー岡田を迎えるベンチ(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 オリックスは1―3の9回2死一、三塁からT―岡田の逆転15号3ランが飛び出し、首位ロッテに3連勝。ゲーム差を「0」とした。ヒーローインタビューでT―岡田は「ホッとしています」と安どの表情を見せた。

 1―3の9回2死一、三塁でT―岡田がボールカウント0―1からロッテ守護神の益田が投じた2球目を右翼席へ運ぶ15号3ランで試合をひっくり返した。「それまで全然アカンかったんですけど、しっかり切り替えて後ろに繋げば何とかしてくれると思って打席に入りました。ちょっとバットの先っぽだったんですけど、しっかり振り切った分、スタンドにいってくれたと思います」と逆転の一発を振り返った。

 今3連戦では通算200本塁打を達成するなど2本塁打を含む4安打8打点と大暴れ。「調子は良くない」と話しながらも「前のバッターがたくさんチャンスを作ってくれて打点がついているので感謝したいです」と話した。チームの雰囲気も「正尚が帰って来てくれて、『ここから行くぞ!』という気持ちをみんなが持って凄く良い雰囲気でやっています」と明かし、最後に「まだまだこれから大事な戦いが続いていくので、明日から気持ちを引き締めて頑張っていくので応援よろしくお願いします」とファンへメッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年9月30日のニュース