巨人移籍の中田翔 「一からやり直す気持ちと覚悟を持って」 日本ハムに感謝

[ 2021年8月20日 11:15 ]

会見を行った中田翔 (撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 日本ハムから巨人へトレード移籍が決まった中田翔内野手(32)が20日、都内の球団事務所で記者会見を行った。

 中田は、黒髪でスーツに身を包んで、神妙な面持ちで会見場に登場した。冒頭には「今回、本当に皆さんに迷惑を掛けて反省してます。ファンの皆さんを裏切ってしまったことに関して後悔だったり、反省してます。すみませんでした」と謝罪した。

 中田は4日に行われたDeNAとのエキシビションマッチの試合前にベンチ裏で同僚1人に暴行し、11日に球団から1、2軍の全試合の出場停止処分を科されていた。

 一問一答は以下の通り。

―入団への思いは
チャンスをもらったので、一から見つめ直してやっていきたい。(球団には)今はほんとに感謝しかない。ありがたいと思っています。

 ―原監督とはあいさつは
 特にまだ。これからあいさつさせていただきたいとおもいます。

―巨人のイメージは
 素晴らしい選手がたくさんいる。優勝争いしているチームなので。

―日本ハムに対する思いは
 自分を育ててくれたのは日本ハムファイターズであるので、すごく感謝してます。

―今シーズンは信頼回復の期間。決意は
 自分は一からやり直す気持ちと覚悟を持ってやらないといけない。簡単に信頼を取り戻すことはできないが、一からしっかりと自分を見つめ直して、野球人として人として前に進みたい。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月20日のニュース