巨人の新ウグイス嬢・山本菜月さんが1軍デビュー 「幸せな一日になりました」

[ 2021年8月14日 19:09 ]

セ・リーグ   巨人6―1中日 ( 2021年8月14日    東京D )

1軍デビューを果たした新ウグイス嬢山本菜月さん(球団提供)
Photo By 提供写真

 巨人の新ウグイス嬢の山本菜月さん(28)が1軍デビューを果たした。42年ぶりの一般募集で新たに加わった3人のうち高橋みずきさん、小倉星羅さんは既にデビューしており、山本さんが最後の1軍デビューとなった。

 この日のアナウンスを終え「スタッフの皆さんに支えられてここまで来ることができました。もっと緊張すると思いましたが、すごく楽しくて幸せな一日になりました。祖父と母が見に来てくれたので、仕事をしている姿を見せることができて良かったです。改善点もあるので次回は今日よりもいいアナウンスができるように頑張ります!」とコメントした。

 山本さんは大学卒業後、フリーアナウンサーとして活動。モーターレースの会場や各種イベントのMCを務めるなどしてきた。大学時代には東京ドームでビールの売り子のアルバイトも経験。採用後は研修を経て、ジャイアンツ球場での2、3軍戦計30試合で経験を積んできた。

続きを表示

2021年8月14日のニュース