上原浩治氏「おいおい…無理しないでよ」 侍J・柳田の強化合宿初日別メニューを心配

[ 2021年7月19日 14:34 ]

上原浩治氏
Photo By スポニチ

 元巨人エースで、メジャーでも活躍した上原浩治氏(46)が19日、自身のツイッターを更新。東京五輪に出場する侍ジャパンのメンバー、柳田悠岐外野手(32=ソフトバンク)が右脇腹違和感を訴え、宮城県仙台市内で始まった強化合宿初日に別メニュー調整となったことに言及した。

 「おいおい…」と涙を流す顔文字入りで書き出した上原氏は「柳田選手…無理しないでよ」と心配。「誰もがどこかしら痛い箇所はあるだろうけど、今ならちょっと休む勇気をもって、本番にいい状態で臨んでほしいね」とOBとしてメッセージを送った。

 柳田は16日に行われた「マイナビオールスターゲーム2021」第1戦(メットライフD)に全パの「1番・中堅」で先発出場し、6回までプレー。翌17日の第2戦(楽天生命パーク)では試合前のホームランダービーに出場して1回戦で全セ・村上宗隆内野手(21=ヤクルト)と対戦し、制限時間の2分間に5本のサク越えを放ったが、後攻の村上が6本放って敗退。試合には8回の守備から途中出場して左翼、中堅を守ったが、打席には立たなかった。

 柳田は17日に右脇腹に違和感があり、18日に仙台市内の病院でMRIを受診した。骨には異常ないという。

続きを表示

2021年7月19日のニュース