2打席連発&サヨナラ生還「オオタニサン」がトレンド入り ネット驚がく「足長すぎ」「マンガすら超えた」

[ 2021年7月3日 16:17 ]

ア・リーグ   エンゼルス8-7オリオールズ ( 2021年7月2日    アナハイム )

9回、サヨナラホームインを決めたエンゼルス大谷(右)(AP)
Photo By AP

 エンゼルスの大谷翔平投手(26)が2日(日本時間3日)、本拠地でのオリオールズ戦で2打席連発。両リーグトップ独走の30号に到達し、9回には走塁でも魅せてサヨナラ勝ちに貢献。この活躍ぶりにツイッターでは「オオタニサン」「大谷30号」「ホームイン」などがトレンド入り。「もう何て称えていいか言葉が追いつかない」「人間離れし過ぎてて半端ない」「マンガの主人公すら超えてしまった」などネット上では驚きと喜びの声が多く飛び交った。

 この日の試合前には6月度のア・リーグ野手部門で月間MVPに選出された大谷は、4点を追いかける3回に29号ソロを放ち反撃の狼煙(のろし)。1点差に迫った4回には、左翼スタンドへ2打席連発となる逆転30号2ラン。この活躍にネット上は「ヤバすぎて笑うしかないw」「このままいったら、73本超える」「感動だよ。ほんとに鳥肌たった」と絶賛の嵐。

 さらに「最終回の盗塁からホームインまでもすばらしかった」「勝負すれば打たれるし逃げれば走られるので投手に絶望を与えるオオタニサン」「オオタニサン見てると野球が楽しくて仕方ない」「オオタニサンの活躍で最後優勝したかのような大盛り上がりも納得」とネット上では9回の好走塁やサヨナラホームインにも反響。なかには「オオタニサンの足が長過ぎる」「オオタニサン足長っ」「まじでオオタニサン足長すぎでしょ」と大谷の本塁へのスライディングで目立ったスラリと伸びる足にも注目が集まっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月3日のニュース