ダルビッシュ「ちなみに自分も乗ったことあります」 球場への“電車通勤”経験明かす

[ 2021年5月28日 14:52 ]

パドレス・ダルビッシュ有
Photo By AP

 パドレスのダルビッシュ有投手(34)が28日、自身のツイッターを更新。2012年から17年まで在籍したレンジャーズ時代、球場入りの際に電車を利用したことがあると明かした。

 エンゼルスの大谷翔平投手(26)は27日(日本時間28日)、敵地オークランドでのアスレチックス戦で先発登板が予定されていたが、試合前に事故渋滞に巻き込まれた影響で登板を回避。試合前のオンライン会見でジョー・マドン監督は「(サンフランシスコとオークランド間の)ベイブリッジで事故があったため“プランB”を実行した。大谷はBART(高速鉄道)に飛び乗らなければならなかったが、乗り換えにも問題があり、球場への到着が遅れた」と説明。試合には左腕サンドバルが先発し、大谷は28日(同29日午前10時40分開始)の同戦で先発登板することが発表された。

 このハプニングを受けてツイッターを更新したダルビッシュは「レンジャーズ時代、サービスタイムが3年目未満の選手はバスに乗ってはいけないみたいなルールがあったため、オークランドに行く時は電車使ってる人結構いました」と説明。「ちなみに自分も乗ったことあります」と明かした。

 なお、大谷はこの日、「2番・DH」で出場し、3打数無安打。チームは0―5で敗れ、連勝は3でストップした。

続きを表示

2021年5月28日のニュース