無断欠席、退団の中日・門倉コーチに何が…ネット上では「心配」の声多数 13日までは自身のブログも更新

[ 2021年5月26日 19:12 ]

中日を退団した門倉健2軍投手コーチ(2020年1月撮影)
Photo By スポニチ

 一身上の都合によりに中日を退団した門倉健2軍投手コーチ(48)に対して、ネット上では心配する声が多数上がった。同コーチは15日の練習から無断欠席し、連絡が取れないことから、翌16日に家族が愛知県警に捜索願を出している。このことに対して事件性を心配する声も上がり、ヤフーのリアルタイム検索でも一気に上昇。「どうした」「大丈夫か」「人柄凄く良い人なので見つかって欲しい」など、大勢のファンが心配する事態となった。

 門倉コーチは、自身のブログを13日まで更新している。その中では、1年前に預かっていた犬が成長する愛くるしい写真を何枚も掲載。半年後に里親の募集をかけたところ、都内在住の方から声が掛かり、新しい飼い主に送ると、その家族から「嬉しい頼りが!」として、かわいいリボンや花をつけた姿の写真が送られてきたようだ。これに、「こんなに嬉しいことはありません」「里親様 ありがとうございます」「みんなー 幸せになーれ」などと、ほのぼのとした内容を掲載していた。

 さらに、その前日の12日には、孫の2歳の誕生日として、抱っこして笑顔を見せる動画も掲載。幸せいっぱいの様子だっただけに、門倉コーチを心配する声が上がるのも無理はない。

続きを表示

2021年5月26日のニュース