筒香 ドジャース初陣2四球 移籍後初スタメンで出場

[ 2021年5月20日 02:30 ]

ナ・リーグ   ドジャース9ー1ダイヤモンドバックス ( 2021年5月18日    ロサンゼルス )

<ドジャース・ダイヤモンドバックス>2回、四球で出塁する筒香(AP)
Photo By AP

 ドジャースの筒香が、本拠地でのダイヤモンドバックス戦に「7番・左翼」でトレード移籍後初めてスタメン出場。2打数無安打も2四球を選んだ。

 試合前にはレイズからの移籍後初めて報道陣に対応。「凄くワクワクしています。素晴らしいチームに来られてうれしい」と喜びを口にして新天地での初出場に臨んだ。2回は7球、4回は6球を投げさせて四球で出塁。6回の第3打席は左腕Al・ヤングに3球三振。7回1死満塁のチャンスでも右腕ギンケルの速球に詰まって浅い右飛に終わり、8回の守備から退いた。

 レイズでは打率・167、本塁打なしと低迷。新天地では「いい時のスイングに戻そうということで取り組んでいます。日本の時のよかった要素も取り入れながら、やっていこうということです」と打撃コーチとともに打撃改良に取り組んでいくことを明かした。

 2年連続世界一を狙う強豪での再出発。同時加入したプホルスらもいるなかで、早い段階で結果を出したいところだ。

続きを表示

2021年5月20日のニュース