DeNA三浦監督 石川氏引退セレモニー雨天中止に「残念です」 今永スライドは「ありません」

[ 2021年5月20日 17:45 ]

DeNA・今永
Photo By スポニチ

 DeNAは20日、本拠地での中日戦が雨天のため中止。これで雨天中止は19日に続き2戦連続で、ここ8日間で4度目となった。

 この日は試合前にチーム10周年企画として、3月に現役引退を表明した石川雄洋内野手の「引退セレモニー」も開催予定だったが、こちらも中止となった。

 中止決定後に取材に応じた三浦大輔監督は「中止は残念だし、(石川)雄洋の引退セレモニーも中止となり残念ですね」と話した。

 また、昨年10月の左肩のクリーニング手術からのリハビリ調整を終え今季初登板初先発予定だった今永昇太投手については「スライド先発することはありません。登板についてはまた、これから考えます」と明かした。

 今永はブルペンで最終調整をする前に中止を知ったとあり「梅雨の時期なので…。皆さんも日本の四季を味わって下さい」と明るい表情を見せたあとに、「今日は(もうブルペンでは)投げない方向でいます。(次の登板については)後ほど言われると思うので、そこに向けてやっていきたい」と続けた。

 また石川の引退セレモニーについても「石川さんは今日も自分の肩の状態を心配してくれていた。背中や行動でものを言う人。今の僕の野球選手像にもつながっている。何とか(試合とセレモニーを)やりたかった」と話した。

続きを表示

2021年5月20日のニュース