“芸能界最速”142キロをマーク!「ティモンディ高岸」がトレンド入り ネット騒然「普通にすげー」

[ 2021年4月3日 18:01 ]

<日・ロ>ファーストピッチを務めたティモンディ高岸(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 済美高野球部出身のお笑い芸人ティモンディが、日本ハム―ロッテ戦(札幌ドーム)でファーストピッチセレモニーを行い、芸能界最速とされる142キロをマーク。この“快挙”にYahoo!リアルタイム検索で「ティモンディ高岸」がトレンド入りするなどネット上でも大いに盛り上がりを見せた。

 高岸が投手役で相方の前田が捕手役。高校時代に練習試合で対戦経験がある智弁和歌山OBの西川(日本ハム)が、サプライズで急きょ打者役で打席に入る豪華競演が実現。投球は外角に大きく外れたが、芸能界最速とされる間宮祥太朗の139キロを更新する142キロをマークし、高岸は「西川選手のおかげで心の175キロを出せました!ありがとうございます!」と満面の笑みで振り返った。

 この高岸の投球にネット上では「142キロって普通にすげーわ」「プロでも通用するのでは」「日ハムのユニフォーム似合いすぎて草」「ジャイアンツ入りませんか」「DeNAなら一軍登板できそう」と絶賛の嵐。高岸の“快挙”に注目が集まっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月3日のニュース