日本ハム・杉浦「家族のために」 妻・紺野あさ美さんが第3子妊娠で“良きパパ”の自覚

[ 2021年3月24日 05:30 ]

キャッチボールする杉浦(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 日本ハム・杉浦が“良きパパ”の自覚を改めて強調した。妻の「元モーニング娘。」で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(33)が22日に第3子妊娠を発表したことに「僕自身、一つ力になると思います。養わないといけないので、家族のためにしっかり頑張ります」とうれしそうに語った。出産予定は8月だという。

 自身は5人兄弟とあって幼少時の楽しかった思い出は多いが、いざ親になると子育ての大変さを実感。特にシーズン中は遠征で留守にするため、あさ美さんの負担が増えることが予想される。「(出産は)とにかく無事で…と祈ることしかできないけど、(誕生後は妻に)なるべく負担が少ないようにしたい」と話した。

 今季はチーム浮沈のカギを握るストッパーを任される予定だ。「オープン戦も連投して流れはつかめたので、現段階ではできることはやったと思う」。連投した翌日、右肩の張りは残るものの「コンディションがめちゃくちゃ悪くなることはない」と感じられた。「いい状態を維持しながら一年を乗り切るかは、やりながらになると思う。そこは今年のチャレンジ」と頼もしかった。

 チームでは守護神、家庭では大黒柱。杉浦が充実のシーズンに臨む。(伊藤 幸男)

続きを表示

2021年3月24日のニュース