マー君会見で質問した「黒いマスクの方」…槙原寛己氏、ノムさんとのエピソードを引き出す

[ 2021年1月30日 23:25 ]

槙原寛己氏
Photo By スポニチ

 楽天に復帰した田中の入団会見は、YouTubeチャンネル「マー君チャンネル」などで全ての内容がライブ配信された。1時間に及ぶ質疑応答やフォトセッションの中盤、ある記者の質問がネット上のファンの注目を集めた。

 司会者に「後ろのダークスーツの黒いマスクの方」と指された大柄な男性は、「TBS、S☆1の槙原です」と名乗り出た。本紙評論家でもある元巨人の槙原寛己氏がスタンドマイクに歩み寄り質問。同番組に長く出演していた野村克也元監督との思い出やエピソードを田中から引き出した。

 これには配信を見ていたファンも驚いたのか、マー君チャンネルのチャット上でも「まきはら!?」「黒マスク!?」「完全試合」「おー!」などと騒然となった。

 槙原氏は野村元監督からの今も心に残っている教えを質問し、田中は「とにかく投手は原点能力が大事だと教えられていた。そこは一番今までもそうですし、これからも打者の外角低めにしっかり投げていく練習は一番していくとと思うので。これからも胸に刻みつけながらやっていきたいと思います」と答えた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年1月30日のニュース