ダルの後押しもあった マー君 YouTubeチャンネル開設の理由「いろいろ自分から発信したい」

[ 2021年1月30日 20:55 ]

入団会見で、ユニホームを着てピッチングフォームを披露する田中将(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 8年ぶりに楽天への復帰が決まった田中将大投手(32)が30日、入団会見前に撮影した動画を自身が開設した「YouTubeチャンネル「マー君チャンネル」で公開。開設にはパドレスのダルビッシュ有投手の後押しもあったことを明かした。

 動画は会見が行われたホテルへ向かう車の中で撮影され「YouTubeを始めます」と宣言。開設の話は2年ほど前からあり、楽天復帰のタイミングを狙ったわけではないと説明した。理由としては「自分のコンテンツをしっかり持って、いろいろなことを自分から発信したいというのが一番」とした。

 もう1つの理由としては「大先輩のダルビッシュ有さんから“お前もYouTubeやれよ”と会うたびに言われていた」と話し、今後「ダルさんとも何か一緒にできたらいいなと漠然と思っています」と願望を口にした。

 今後の配信については野球のことを中心に、趣味や興味のあることを発信したいと述べ「自分で自分の投球を解説する動画」や「超大物」とのゴルフ対決などを用意しているという。

続きを表示

2021年1月30日のニュース