ビートルズ好きのヤクルト・ドラ2山野 先発左腕不足の投手陣を「Help!」

[ 2021年1月12日 05:30 ]

新人合同自主トレに参加するヤクルトドラ2・山野太一
Photo By 代表撮影

 ヤクルトのドラフト2位・山野(東北福祉大)が埼玉・戸田で行われている新人合同自主トレに参加。仙台六大学リーグで22勝無敗だった即戦力左腕は恒例の1000メートル走で支配下選手トップの3分40秒をマークした。

 「長距離は得意なつもりだったんですけれど、久々に走ったのでしんどかったです」と山野。コメントは控えめも身体能力の高さをアピールした。すでに高津監督はドラフト1位の木沢(慶大)とともに「何もなければ沖縄に連れていくつもり」とキャンプ1軍スタートを明言している。

 山野が愛してやまないのがビートルズだ。「曲の雰囲気とかが凄い好き」と試合前にも聴くほどモチベーションの源。お気に入りは「Girl」。父からプレゼントされたビートルズのレコードを聴くためにレコードプレーヤーも購入予定で「寮の部屋をレコードで埋め尽くしたいと思います」と目を輝かせ、登場曲にも検討中だ。

 2年連続最下位のチームは昨季の防御率が両リーグ最下位の4.61で石川以外の先発左腕が不足。タフネスぶりを発揮して投手陣を「Help!」する。(青森 正宣)

続きを表示

2021年1月12日のニュース