ロッテ和田にジープ1年間貸与「車だけでなく、自分も30盗塁走りたい」

[ 2021年1月8日 14:37 ]

贈呈式での和田康士朗選手とJeep Grand Cherokee 
Photo By 提供写真

 ロッテ・和田康士朗外野手が8日、FCAジャパン株式会社(本社・東京都港区)及び株式会社ファミリー(本社・千葉市中央区)から「Jeep Grand Cherokee(ジープ グランドチェロキー)」を1日から1年間無料で貸与されることになった。

 今回の貸与は球団オフィシャルスポンサーである株式会社ファミリー(Jeepの千葉県における販売ディーラー)、FCAジャパン株式会社によるマッチデーイベント「ジープ リアルナイター」として開催した昨年8月16日の日本ハム戦(ZOZOマリン)で和田がプロ初ヒットを含む3安打3盗塁3得点でヒーロー賞に選ばれた際の特典。なおこの日、車両の贈呈式をZOZOマリンの球場正面にて実施した。

 昨季、育成選手から支配下登録された和田は「免許は持っていましたが、車は持っていませんでした。こういう車に乗ってみたいという憧れがあったので嬉しいです。なんといっても見た目がカッコイイ。乗り心地も抜群です。ZOZOマリンスタジアムに通う時や埼玉の実家に帰る時に乗りたいと思います。車だけではなくて自分もしっかりと走ってアピールできればと思います。今年は30盗塁を目標に頑張りたいです」と意気込んでいる。

続きを表示

2021年1月8日のニュース