ヤクルト つば九郎デビュー28年目突入特別公演を延期 オフ恒例ディナーショーの代わりに予定も無念

[ 2021年1月8日 15:43 ]

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」
Photo By スポニチ

 ヤクルトは8日、本拠・神宮球場近くの日本青年館ホールで今月23、24日に予定していた「つば九郎デビュー28年目突入特別公演~かいまくまで、も~まてない、うっしっし~」をコロナ禍の影響を受けて延期すると発表した。

 球団は「開催に向けて出演者・スタッフ一同準備を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大がとどまらない状況を鑑み、ご来場いただくお客様をはじめ、出演者・スタッフ・関係者の安全と、更なる感染拡大の防止を最優先とし、公演を延期することといたしました」とした上で「本公演を楽しみにお待ちいただいていたお客様には、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「振替公演の日程につきましては現在調整中ですが、2021年のシーズンオフを予定しております。開催ができるよう最善を尽くしますが、調整がつかない場合はやむを得ず中止とさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください」とした。

 同公演は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて昨年10月に中止が発表されていた毎年恒例の「つば九郎ディナーショー」に代わるものとして昨年12月に開催が発表されており、球団の人気マスコット「つば九郎」のほか、ドアラ(中日)、ハリーホーク(ソフトバンク)、マーくん(ロッテ)の他球団マスコットも参加する予定となっていた。

続きを表示

2021年1月8日のニュース