日本ハム ファン参加型イベント「2021ルーキー鎌スタ☆お披露目会」開催を中止

[ 2021年1月8日 13:40 ]

 日本ハムは8日、1月17日に2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行う予定だった新人選手を歓迎するファン参加型イベント「2021ルーキー鎌スタ☆お披露目会」の開催を中止すると発表した。

 政府から発令された新型コロナウイスル感染拡大による首都圏1都3県対象の「緊急事態宣言」を受けての措置で、08年から続く毎年1月恒例の同イベントの中止は初となる。また、8日以降は不要不急の外出自粛や関係者との接触、ファン同士の密を避けるため、スタジアム敷地内正門から先への一般の入場は当面の間制限されることになる。

 イベントが行われる予定だった17日は、ドラフト1位の伊藤大海投手(苫小牧駒大)ら新人選手たちによるトークショーや手形採取、書初めの様子などをオリジナル動画として収録し、後日ファン向けにFFTV(ファイターズファームTV)会員ページ内にて公開する予定だ。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「これだけ感染者が増えている状況の中で、まずは不要不急の外出自粛とお客様の安全を第一に考えての苦渋の決断」とここに至るまでの経緯を説明。「新年明けましておめ…、でたくない話が続いているけど、今はとにかくこの状況を乗り越えて、最終的には良かったと思えるような一年になれたらいいよね」といつになく神妙な面持ちでコメントしていた。

続きを表示

2021年1月8日のニュース