巨人が一挙5点取って逆転!先発左腕・今村の今季初安打初打点で同点、坂本&岡本も続いた!

[ 2020年8月29日 15:18 ]

セ・リーグ   巨人―中日 ( 2020年8月29日    東京D )

<巨・中>2回1死満塁、同点適時打を放つ今村(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 首位・巨人が前夜逆転負けを喫した中日相手にこの日は2回に一挙5点を挙げて逆転に成功した。

 0―1で迎えた2回。1死から中島が四球で出塁すると、大城、若林の連打で満塁。ここで打席に入った先発左腕・今村がロドリゲスの投じた真ん中153キロ直球を左前に流し打って自ら同点打を放つと、続く坂本は4連打目となる2点適時打を中前へ。さらにこの当たりを中堅・大島が後逸して満塁の走者が一気に本塁生還を果たし、坂本も一気に二塁へ進んだ。

 さらに2死後、ウィーラーは左脇腹付近への死球で一、二塁。ここで主砲・岡本がこの回5点目となる左前適時打を放った。

 同点打を放った先発投手の今村は今季通算4打席目にして初安打初打点。2回に先制された直後、自ら意地の一打で同点をもぎ取った。

 ▼巨人・坂本 のぶ(今村)がいい形でつないでくれたのでより気持ちが入りました。少しバットの先でしたがランナーをかえすことができて良かったです。

 ▼巨人・岡本 打ったのはスライダー。勇人さん(坂本)がしっかり走ってくれて打点がついたのでうれしい。打てて良かったですし、いい追加点になったと思います。

続きを表示

2020年8月29日のニュース