日本ハム イースタンで「マイカー練習見学付チケット」販売

[ 2020年8月29日 13:38 ]

日本ハム2軍の「マイカー練習見学付チケット」特典として車の窓拭きを担当する「DJチャス。」
Photo By 提供写真

 日本ハムは29日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる9月15日から10月15日にかけてのイースタン・リーグ公式戦全試合でドライブスルー形式での練習見学の特典が付いた「マイカー練習見学付チケット」を販売すると発表した。

 新型コロナウイルス感染防止のため、現在は一般の立ち入りが制限されている外周路で体調チェックを厳重に行った上で、左翼側で車両とともに60分程度練習見学ができるというもの。販売の対象は家族のみとなり、バックネット裏B指定席4枚がセットで1台1万円(税込)。各試合限定3台までという何ともオリジナルなチケットとなる。販売開始はファンクラブ会員先行が9月5日からで、一般の受付が翌6日からとなり、同スタジアム球場窓口と球団公式ホームページから購入できる。

 さらに嬉しい企画として、見学する車両へ人気マスコットのカビーが窓越しへ直々にグリーティングに訪れるほか、謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」が、車の窓拭きに訪れるというつかみどころのない内容となっている。車の窓拭きという大役?を任された「DJチャス。」は、「まあ、今回は勝手に窓拭きって感じかな。オレのことはサファリパークのマントヒヒくらいに思ってくれたらいい。エサをやったらケガするぜ!」と不敵な笑みを浮かべながらノリノリで企画チケットをPRしていた。

続きを表示

2020年8月29日のニュース