8月10日スタート 高校野球特番「僕らの夏」 MCは古田敦也氏&ヒロド歩美アナ ABCテレビ

[ 2020年7月20日 05:00 ]

古田敦也氏
Photo By スポニチ

 ABCテレビは夏の甲子園の代替大会「2020年甲子園高校野球交流大会」の大会期間中に、人気番組「熱闘甲子園」に代わる特番「2020高校野球 僕らの夏」(8月10~17日、関西ローカル)を放送することを19日、発表した。MCは古田敦也氏(54)、ヒロド歩美アナウンサー(28)。

 今年5月、新型コロナ禍で春のセンバツに続き夏の甲子園大会も中止が決定したが、その代替大会として交流戦開催が決まって、センバツ出場予定だった32校が各校1試合ずつ、甲子園でプレーすることになった。交流戦という特別な舞台に立つ高校球児だけでなく、各都道府県独自大会に出場した選手の姿を取り上げる。

 MCを務める古田氏は「今年は特別な年になってしまいました。だからこそ、立ち向かっている球児たちの想いをしっかり伝えます」と語り、ヒロドアナは「7年間の高校野球取材で培ったものを出し切る覚悟でお伝えします。どんな状況に直面しても周りへの感謝の気持ちを忘れない球児の皆さんの芯の強さをお届けします」と意気込んでいる。

 また、高校野球パワーソングを大阪出身の3人組ボーカルユニット「ベリーグッドマン」が制作することも決まった。

 さらに「キャスト」(月~金曜後3・48)、「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)のコーナーでも、高校生応援プロジェクト「雨のち晴れ」で、運動系、文化系すべての高校生を取り上げる。

続きを表示

2020年7月20日のニュース