巨人・岡本「ポテチではなく牛脂」論で肉体改造 体脂肪率22%→17%に

[ 2020年5月2日 05:30 ]

巨人の球団公式インスタライブに登場した(上から)丸と岡本

 巨人・岡本がジャイアンツ球場での個人調整後、球団公式「インスタライブ」に生出演。昨季22%だった体脂肪率を17%まで落としたことを明かした。

 オフに大好きなお菓子やジュースと決別して、体重を昨季から5キロ減の100キロ、体脂肪率を18%にしてキャンプイン。「この世のものじゃないと思えばいい。ポテチではなく牛脂を食っていると思えばいい」と独特過ぎる「お菓子断ち」で、運動量が減りがちな個人調整期間の現在、さらに1%減らした。

 スナック菓子の代わりに「おにぎりを食べる。米で糖質を取る。最近の朝ご飯はフルグラ」と語り、栄養価の高い蜂蜜も摂取。コロナ禍で延期された開幕に向けて肉体改造を続ける主砲は「今いろいろと大変な時期ですけれど、皆さん一緒に頑張りましょう」とファンに呼びかけた。(青森 正宣)

 ≪鼻毛?すね毛?丸がイジり≫岡本は、丸との掛け合いで1万6000人を超える視聴者を喜ばせた。丸から「今日の練習の時点で、鼻毛が15本くらい出てた。すね毛みたいな」と暴露され、丸に鼻毛カッターをプレゼントされたが使わなかった話も披露。また、2人とも高校時代に甲子園で登板した投手経験があり、最速はともに144キロをマークしたことも明かされた。

続きを表示

2020年5月2日のニュース