サンタさんにプレゼントをもらうなら…DeNA嶺井は「打率」上茶谷は「甲斐野のフォーク」

[ 2019年12月22日 17:44 ]

トークショーに参加した(左から)DeNA・三浦2軍監督、上茶谷、国吉、嶺井
Photo By スポニチ

 DeNAの三浦大輔2軍監督、上茶谷大河投手、国吉佑樹投手、嶺井博希捕手が9日、横浜市内で行われた「京急百貨店・ウィング上大岡 PRESENTS 横浜DeNAベイスターズ クリスマストークショー 2019」に参加した。

 質問コーナーでは「サンタさんにプレゼントをもらうなら」と聞かれ、嶺井が「打率です」と即答。上茶谷は「(東洋大同期の)ソフトバンク甲斐野のフォークがほしい。大学の時からずっとお願いしているのに、まだもらえないです」と笑わせた。

 また少年たちに野球を教えるコーナーでは、見事な打撃を見せた少年へのアドバイスを求められた嶺井が、思わず「逆に教えてほしい。どうしたらいいですか?」と逆質問。「バットを上から下げる感じで」と言われると「下から出て空振りすることが多いのでしっかり意識します」と真剣な表情で応じた。

 筒香のメジャー移籍が決まり、同期入団の国吉は「筒香が抜けたから順位が…とか言われたくない。必ず優勝して、筒香にいい報告ができるように」と決意を述べ、1万2000通を超える応募の中から選ばれた約100人のファンを喜ばせていた。

続きを表示

2019年12月22日のニュース