カープOB北別府さん歓喜「7連勝ですよ!!皆さん」スポーツ新聞読みあさり、ご機嫌

[ 2019年4月26日 16:29 ]

北別府学氏
Photo By スポニチ

 広島ひと筋で通算213勝をマークしたプロ野球解説者の北別府学さん(61)が26日、自身のブログを更新。古巣・広島の7連勝に歓喜した。

 「7連勝だ!!」のタイトルでブログを更新した北別府さんは「東京から戻りスポーツ新聞を機嫌よく読みあさっています」とすこぶるご機嫌モード。「7連勝ですよ!!皆さん」と短い文章を締めくくった。

 昨季まで球団史上初のセ・リーグ3連覇を果たした広島だが、今季は開幕から球団史上初の5カード連続負け越しを喫して最下位に低迷。北別府さんは、前夜のヤクルト戦(マツダ)で15失点大敗を喫した翌11日には「うーん頭が痛い」とのタイトルでブログを更新し、試合後に自宅で飲み会を予定していたが、まさかの大敗で「家でワイワイやっていた身内達が蜘蛛の子散らすように帰って行ったそうです。これは相当機嫌が悪いだろうと想像したようです。独りで飲みました」などとOBとして辛い胸の内をつづっていた。

 だが、25日の中日戦(マツダ)ではエース大瀬良が完封勝利。破竹の7連勝で最大8までふくらんでいた借金を1まで減らし、ついに勝率5割復帰が目前となった。ヤキモキしていた鯉党同様、ついに訪れた楽しい日々。北別府さんの喜びが手に取るように伝わってくるほっこりブログとなった。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年4月26日のニュース