オリT―岡田「結果出す」 たむけん後輩「二番福」芸人と共闘

[ 2019年1月12日 05:30 ]

自主トレを公開し、お揃いのTシャツで淡路島をPRする(左から)安達、T−岡田、武田(撮影・成瀬 徹)     
Photo By スポニチ

 V奪還の吉兆か?オリックスのT―岡田と安達、武田が淡路島での自主トレを公開し、おめでたいエピソードを明かした。9日に交流のある芸人のたむらけんじの激励訪問を受けた際、伴われた後輩芸人が伊丹祐貴だ。何と翌10日に西宮神社で本殿まで駆け抜ける「開門神事福男選び」で「二番福」を獲得した。

 安達は「走るのが得意だったらしくて、一番福を取ってくると言っていたんですが、朝にたむけんさんからメールが来てビックリしました」と驚いた。一緒に練習したばかりとあってT―岡田も「ブレークしてほしいですね」と芸人としての飛躍を期待し、自らにも「やることをやって結果を出せば、チームを引っ張ることにもなる」と自覚を見せた。

 淡路佐野運動公園での自主トレは今冬が初めて。安達がプライベートで何度も訪れた際に知人から紹介され、同世代のT―岡田も志願した。安達は今季目標を「盗塁30はしたい」と設定。「優勝したい。一度も経験しないと引退できない」と“一番福”を渇望した。

続きを表示

2019年1月12日のニュース