イチローの深い発言 ものまね芸人ニッチロー’にも言及

[ 2018年12月24日 05:30 ]

閉会式に出席し、子供たちと話すイチロー(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 【マリナーズ・イチローこの日の主な発言】

 「自分の中で自分の可能性を決めないでほしい。自分ができないと思うまで、頑張ってほしいなというふうに思います。そして、その人がどんな人間かというのは、人が見ているところで見える姿ではなくて、人が見えないところでどんな自分であるかというところが、その人であるような気がします」(大会長としてあいさつ)

 「毎日、僕が必ずカレーを食べていると思っているみたいですけど、それは違います。365日食べてた時はありますけど。毎日、練習はしているわけではない。今日一日を楽しく過ごそうと毎日思っている。それは毎日やってます」(子供から毎日、必ずやっていることを問われ)

 「僕も何回か見たことがある。ものまねというのは普通は大げさにする。大げさにして面白くするんだけど、彼の場合はそのままやる。それで面白いというのはまれな芸者」(芸人ニッチロー’についての感想を求められ)

 「夢や目標を持つことをまず目標にしてください。何もない状態だと前に進みづらいので、そのためにも何かを見つけてほしい。何かに打ち込める時期は凄く大事だから」(子供たちへのメッセージの締めくくり)

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月24日のニュース