“イトジョー”定着させマス 二遊間頑張りマス クリスマスパーティー参加

[ 2018年12月24日 05:30 ]

会場のファンとハイタッチする糸原(撮影・荻原 浩人)
Photo By スポニチ

 コンビ定着へすでに息ぴったり!? 阪神の糸原、北條が23日、東京都内のホテルで行われたファンクラブイベント「クリスマスパーティー」に参加した。開演前に2人は同室で取材に対応し、糸原が「競争に勝って来年も全試合。フル出場でという思いがあります」と言えば、北條も「それ(全試合出場)が1番。糸原さんみたいにずっと出られるように」と呼応。来季の二遊間筆頭候補である2人がそろって、同じ目標を口にした。

 仲の良さをうかがわせる絶妙なやりとりも。北條との二遊間について糸原が「年齢も近いですし、コミュニケーションは取りやすい」と言ったあと、目線を北條に向けて「でも別に誰とでも(笑)」と追加し、2学年下の北條は「なんでやねん…。そこは言うてくれよ…」と苦笑い。続いて北條が仕返しとばかりに「やりやすいっすね。ちょっと文句多いですけど」と横にいる先輩の糸原をチクリと“反撃”していた。

 ほほえましい掛け合いを見せた2人は、来季待ち受ける定位置争いへ「試合に出るのは1人」と口をそろえた。遊撃は鳥谷、二塁は上本ら強力なライバルを押しのけて2人そろって全試合出場を果たせば、「アライバ」ならぬ「イトジョー」という言葉が球界に定着するかもするかもしれない…。(巻木 周平)

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月24日のニュース