“主役”DeNA山崎 まさかの大遅刻 セーブ王祝賀会も兼ねていたのに…

[ 2018年12月24日 05:30 ]

祝賀会に遅刻し、生田監督(左)からゲンコツもプレゼントされる山崎(撮影・大塚 徹)
Photo By スポニチ

 DeNA・山崎が大失態を犯した。母校・亜大の野球部部長だった大島正克氏(70)の学長就任パーティーが23日に東京・武蔵野キャンパスで行われ、多くのOBが出席。山崎のセーブ王獲得の祝賀会も兼ねていたにもかかわらず、主役がまさかの大遅刻で間に合わなかった。

 本人によると、連絡の行き違いで時間や場所の詳細が伝わっていなかったという。「詳細を知らないまま横須賀(2軍施設)で練習をしていた。後輩から“もう始まっている”と電話をもらって…。確認不足の部分があった」と説明。スーツに着替える時間もなく普段着のままタクシーで駆けつけたが、会場に到着したのは終了から約1時間半後だった。

 会場に残っていた生田勉監督に「遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げて謝罪した。最後は恩師から用意されていた花束を受け取ったが、表情はこわばったまま。「OBの皆さんや集まってくださった方のためにも、グラウンドで頑張ることが自分の意思表示になると思う」と、名誉挽回を誓っていた。 (重光 晋太郎)

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月24日のニュース