巨人 菅野 小林は「ミーティングの確認事項を試合中に忘れる それも初回に」

[ 2017年12月14日 19:27 ]

最優秀バッテリー賞を受賞し、副賞で贈られた記念の帽子とカーバッテリーを手にポーズを取る左から)小林、菅野、炭谷
Photo By スポニチ

 スポニチ制定「2017プロ野球最優秀バッテリー賞」の表彰式が行われ、巨人の菅野―小林の同い年バッテリーが爆笑トークを繰り広げた。

 壇上でお互いの「いいところ」を聞かれると、菅野は「顔じゃないですか?」。対する小林は「男らしい、頼れるところ」と笑顔で答えた。

 続いて「直してほしいところ」の問いにエースは「ミーティングの確認事項を試合中に忘れるんです」と暴露。「それも初回にですよ!」と続けた。試合前のミーティングで、相手の左打者に対して「外角はツーシームでいこう。直球はなしで」と確認。しかし、初回にいきなり直球のサインを出され、痛打された経験があるという。

 「カッキーンと打たれた。マウンドに呼んで“言っただろ!”と言ったんです」と菅野。小林は慌てた様子で「去年の話ですよ!最近はないと思う」と釈明し、菅野の直してほしいところを聞かれると「もうちょっと優しく怒ってほしい」と話して会場を笑わせた。

 同い年の28歳。試合中だけでなく、表彰式の場でも息はピッタリだった。

続きを表示

2017年12月14日のニュース